著書論文等- 大河 雄一 -
表示方法: 表示形式: 表示順:
[]:著書 []:論文 []:総説・解説記事
件数:115件
[2019]
1.[] 大学初修中国語ブレンディッドラーニングのためのスマートフォン利用復習教材「KoToToMo」の開発と実践.[教育システム情報学会誌,36(2),(2019),131-142]趙秀敏,冨田昇,今野文子,大河雄一,三石大
2.[] ブレンド型初修外国語教育における持続的な復習活動を可能とするスマートフォン学習教材の開発と評価.[情報処理学会研究報告,2019-CLE-27(18),(2019),1-8]児玉 雅明,今野 裕太,趙 秀敏,大河 雄一,三石 大
3.[] 教員の気づきにもとづく探索的分析を可能とする学習分析システムの開発と評価.[情報処理学会研究報告,2019-CLE-27(9),(2019),1-8]今野 裕太,児玉 雅明,趙 秀敏,大河 雄一,三石 大
4.[] ブレンド型初修外国語授業を対象とした探索的学習分析システムの開発.[教育システム情報学会研究報告,33(5),(2019),45-52]今野 裕太, 児玉 雅明, 趙 秀敏, 大河 雄一, 三石 大
5.[] ブレンド型初修外国語授業における復習状況の視覚的な提示を可能とするスマートフォン学習教材の開発と試行.[教育システム情報学会研究報告,33(5),(2019),37-44]児玉 雅明, 今野 裕太, 趙 秀敏, 大河 雄一, 三石 大
[2018]
6.[] 複数ペア分のシャトル型コミュニケーション・データにKeyPaSSを適用した質的分析の試み.[教育システム情報学会研究報告,33(4),(2018),39-46]斐品正照,浅羽修丈,大河雄一,三石大
7.[] 初修外国語学習における断続的な学習活動を対象とした学習履歴記録・可視化システムの開発.[教育システム情報学会 第43回全国大会講演論文集,(2018),353-354]今野 裕太, 児玉 雅明, 趙 秀敏, 大河 雄一, 三石 大
8.[] 学習状況の視覚的な提示により持続的な学習を可能とする初修外国語向けスマートフォン学習教材.[教育システム情報学会 第43回全国大会講演論文集,(2018),355-356]児玉 雅明, 今野 裕太, 趙 秀敏, 大河雄一, 三石大
9.[] 大学初修中国語ブレンディッドラーニングのためのスマートフォン利用復習教材の開発 -発音練習の設計-.[教育システム情報学会 第43回全国大会講演論文集,(2018),181-182]趙 秀敏, 冨田 昇, 児玉 雅明, 今野 裕太, 今野 文子, 大河 雄一, 三石 大
10.[] 大学初修中国語ブレンディッドラーニングにおけるスマートフォン利用復習教材の実践と成果.[北海道FD・SDフォーラム2018,(2018),76-77]趙 秀敏, 冨田 昇, 児玉 雅明, 今野 裕太, 今野 文子, 大河 雄一, 三石 大
11.[] 学習履歴の閲覧意図に応じて異なる複数の視点を切り替え可能なログデータ可視化手法の検討.[電子情報通信学会技術報告,118(131),(2018),41-46]今野 裕太, 児玉 雅明, 趙 秀敏, 大河 雄一, 三石 大
12.[] 学習状況の視覚的な提示により持続的な学習を可能とするスマートフォン学習教材の開発.[電子情報通信学会技術報告,118(131),(2018),35-40]児玉 雅明, 今野 裕太, 趙 秀敏, 大河 雄一, 三石 大
13.[] シャトル型コミュニケーションのKeyPaSSによる質的分析の試み.[教育システム情報学会研究報告,33(2),(2018),23-29]斐品正照,浅羽修丈,大河雄一,三石大
14.[] A Study on UI Design of Smartphone App for Continuous Blended Language Learning.[Proceedings of 2018 5th International Conference on Business and Industrial Research (ICBIR),(2018),584-589]Yuichi Ohkawa, Masaaki Kodama, Yuta Konno, Xiumin Zhao, Takashi Mitsuishi
10.1109/ICBIR.2018.8391265
15.[] 大学初修中国語教育における学習動機付けを目的としたSNSコンテンツ配信の実践.[教育システム情報学会研究報告,32(7),(2018),9-16]肖楊,趙秀敏,大河雄一,三石大
16.[] 大学初修中国語ブレンディッドラーニングのためのスマートフォン利用復習教材の開発と実践.[教育システム情報学会研究報告,32(7),(2018),1-8]趙秀敏,冨田昇,今野文子,大河雄一,三石大
17.[] 大学初修中国語教育のためのブレンディッドラーニングの開発と実践—パソコン利用のeラーニングからスマートフォン利用へ—.[第67回東北・北海道地区大学等高等・共通教育研究会研究集録,(2018),74-78]趙秀敏,冨田昇,今野文子,大河雄一,三石大
18.[] 大学初修中国語教育における学習動機付けを目的としたSNS配信コンテンツの設計指針の作成と実践.[教育システム情報学会研究報告,32(5),(2018),83-89]肖楊, 趙秀敏,大河雄一,三石大
19.[] 学習履歴の閲覧意図に応じて異なる複数の視点を切り替え可能なログデータ可視化手法の検討.[教育システム情報学会研究報告,32(5),(2018),141-148]今野裕太, 児玉雅明,趙秀敏,大河雄一,三石大
20.[] 学習状況の視覚的な提示により マイクロラーニングに基づく持続的な学習を可能とする スマートフォン学習教材のための UI デザインの検討.[教育システム情報学会研究報告,32(5),(2018),133-140]児玉雅明,今野裕太, 趙秀敏,大河雄一,三石大
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [next]
戻るこのページのトップへ
copyright(c)2005 Tohoku University