論文- 杉浦 謙介 -
表示方法: 表示形式: 表示順:
件数:77件
[2018]
1.基礎初修語のアクティブ・ラーニング-基礎ドイツ語の授業での実践-.[東北大学教養教育院年報(平成29年度),(2018),95-101]杉浦謙介
[2017]
2.YouTubeのドイツ語の歌ビデオを利用した課題-初級ドイツ語授業での実践とアンケート調査-.[ドイツ語情報処理研究 (日本ドイツ語情報処理学会),(27),(2017),15-28]杉浦謙介
[2016]
3.WebOCMnextの音声認識機能を用いた発音練習-初級ドイツ語授業での実践とアンケート調査-.[ドイツ語情報処理研究 (日本ドイツ語情報処理学会),26,(2016),47-57]杉浦謙介, 細谷行輝
4.WEB対応学習支援システムWebOCMnextおよびダイナミック教材のデモンストレーション.[日本独文学会2016年春季研究発表会研究発表要旨集,(2016),15]細谷行輝, 杉浦謙介, 阿部一哉
[2015]
5.WebOCMnextのテスティング・システム.[e-Learning教育研究 (e-Learning教育学会),10,(2015),32-40]杉浦謙介, 細谷行輝, 大前智美
6.ICTを利用した外国語授業に対する学習者の評価-中級ドイツ語クラスでの調査研究-.[ドイツ語情報処理研究(日本ドイツ語情報処理学会),(25),(2015),21-30]杉浦謙介
[2014]
7.WebOCMとジョークを用いたドイツ語授業実践研究.[e-Learning教育研究,9,(2014),29-37]杉浦謙介
8.ICTを利用した外国語教育-簡単で効果的な方法-.[Nord-Est 日本フランス語フランス文学会東北支部会報,7,(2014),3-9]杉浦謙介
[2013]
9.外国語教育に適したWBTシステム-その仕様についての考察-.[ドイツ語情報処理研究(日本ドイツ語情報処理学会),23,(2013),1-14]杉浦謙介
[2012]
10.東北大学のドイツ語教育の現状と課題.[CAHE TOHOKU Report 42 東北大学の初修外国語教育 (東北大学高等教育開発推進センター),(2012),19-24]杉浦謙介
[2011]
11.EuroTalk社のSCORM準拠Web教材-概要と使用事例-.[e-Learning教育研究,6,(2011),114-119]杉浦謙介
12.初級ドイツ語を学ぶ日本人大学生のシンタクス-LMSデータに基づく中間言語分析-.[外国語教育メディア学会第51回(2011年度)全国研究大会発表論文集,(2011),16-17]杉浦謙介
[2010]
13.CALL方式の授業におけるゲーム教材-初修ドイツ語教育実践研究-.[外国語教育メディア学会50周年記念全国研究大会発表論文集,(2010),78-79]杉浦謙介
14.eラーニング方式の初級ドイツ語授業-東北大学での試行-.[ドイツ語情報処理研究(日本ドイツ語情報処理学会),(20),(2010),1-14]杉浦謙介
[2009]
15.初修外国語教育におけるタスクとしてのゲーム的CALL教材-Euro Talk社のシリーズ教材の活用-.[e-Learning教育研究,3,(2009),21-30]杉浦謙介
16.WebOCMを活用した外国語教育-東北大学の「基礎ドイツ語e-Learning」コース-.[cybermedia forum,(10),(2009),5-10]杉浦謙介
[2008]
17.WebOCMをベースにした基礎ドイツ語e-Learning-東北大学全学教育での実践-.[日本e-Learning学会2008年春季学術講演会論文集,(2008),1-8]杉浦謙介, 佐藤 滋, 細谷 行輝
18.インターネット仮想学習環境を用いた日本語学習者の格助詞習得過程データの収集.[言語処理学会第14回年次大会発表論文集,(2008),654-657]吉本啓, 蘇雅玲, 杉浦謙介
19.「基礎ドイツ語eラーニング」コース-東北大学全学教育用eラーニングシステムによる運営-.[文部科学省特別教育研究経費プロジェクト「国際連携を活かした高等教育システムの構築」最終報告書,(2008),536-541]杉浦謙介
[2007]
20.ドイツ語CALL教材『CALLドイツ語』の再編集・再利用.[e-Learning教育研究,(2),(2007),52-62]杉浦謙介
Page: [1] [2] [3] [4] [next]
戻るこのページのトップへ
copyright(c)2005 Tohoku University