研究者紹介
写真



著書論文等全件
氏名
照井 伸彦
TERUI Nobuhiko
所属
大学院経済学研究科・経済学部
経済経営学専攻
システム科学講座
職名
教授
学位
経済学博士
経済学修士
研究分野
  • 経済統計学(統計学・計量経済学)
  • 経営学(マーケティング)
全件表示
研究課題
  • メディア広告の役割と効果測定 (2007)
  • シングルソースデータを用いた有効広告ストックの個人別測定 (2004-)
全件表示
研究キーワード
統計的データ解析, マーケティング・リサーチ, 時系列分析, 計量経済分析
所属学会
  • 日本統計学会
  • 日本マーケティングサイエンス学会
  • INFORMS
全件表示
主要著書

Rによるベイズ統計分析.[朝倉書店,(2010)]照井伸彦


現代マーケティングリサーチ.[有斐閣,(2013)]照井伸彦・佐藤忠彦


マーケティングの統計分析.[朝倉書店,(2009)]照井伸彦、ウィラワン・ドニ・ダハナ、伴正隆


ベイズモデリングによるマーケティング分析.[東京電機大学出版局,(2008)]照井伸彦


統計学.[有斐閣,(2008)]森棟公夫,照井伸彦,中川満,西埜晴久,黒住英司


全件表示
主要論文

Dynamic Brand Satiation.[Journal of Marketing Research,XLIX,(2012),842-853]Shohei Hasegawa, Nobuhiko Terui, Greg Allenby


Hierarchical Bayes Modeling of the Customer Satisfaction Index.[Service Science,3,(2011),127-140]Nobuhiko Terui, Shohei Hasegawa, Taemyung Chun, Kosuke Ogawa


The Effect of Media Advertising on Brand Consideration and Choice.[Marketing Science,30(1),(2011),74-91]Nobuhiko Terui, Masataka Ban and Greg Allenby


Multivariate Time Series Model with Hierarchcal Structure for Over-dispersed Discrete Outcomes.[Journal of Forecasting,33,(2014),376-390]Nobuhiko Terui and Masataka Ban


Finding Market Structure by Sales Count Dynamics - Multivariate Structural Time Series Models with Hierarchical Structure for Count Data -.[Annals of the Institute of Statisitcal Mathematics,62,(2010),92-107]Nobuhiko Terui, Masataka Ban and Toshihiko Maki


全件表示
学術関係受賞
  • The Tjalling C.Koopmans Econometric Theory Prize(with Profs. Y.Hosoya and Y.Tsukuda)(1992)
  • 第18回日本統計学会賞(2013)
全件表示
メールアドレス
メールアドレス
データ更新日
2015.03.18
Englishこのページのトップへ
copyright(c)2005 Tohoku University